Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


「いいこと」がいっぱい起こる!ブッタの言葉・・・

職場の帰り道~
ふら~っと入った本屋さんで・・・
こんな本見つけました。
IMGP1938.jpg


タイトル見て、
”はじめに”の部分を読んでみて~

もくじをさら~っとながめていたら・・・

レジに並んでました・・・

そう言えば、
先日、朝の通勤の時、
ある小さなお寺(?)の前を通ったら、
「今日4/8は、御釈迦様のお誕生日です。御本尊様にお水?お酒だったかな?
かけてあげましょう~」って・・・
お奉りしてあったので、かけてあげました~

5月公開の映画「手塚治虫のブッダ」も観たい~

”はじめに”の部分で、私が惹かれた言葉は~

ブッダの言葉の本質は「思いやり」であると思います。
他人を思いやっていれば、人間関係でトラブルは起きません。
自分への思いやりがあれば、自己嫌悪に悩むことはありません。
世の中への思いやりがあれば、おのずから自分の生きる指針が見えてきます。


スポンサーサイト

- 2 Comments

ベイビー  

素敵な言葉、今よめて良かった~。
思いやり、人にも自分にも…。

2011/04/13 (Wed) 20:01 | EDIT | REPLY |   

のん  

ベイビーさん、ありがとう~

”思いやり”
本当に大切だと思います・・・

この本、すぐ読めそうです~

2011/04/13 (Wed) 22:36 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

