Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



スカイプで英会話・・・

今朝、”おはよう朝日です”を見ていたら、

スカイプで英会話っていうのが紹介されていた。

これからは、英語が話せて当たり前・・・っていう時代が来るんだろうな~
小学生の授業にも入ってくるらしいし・・・

私たちの時代の英語は、全く実用性がなかったし・・・
暗記ばかりして、聴けない、話せない・・・だもんね~

まぁ、そんな中でも会話の出来る人は、いるだろうけど・・・

短大で、一応、「英米文芸専攻英米文芸コース」という学科を卒業したが、
恥ずかしながら、今や、読めない、話せない、聴きとれない・・・と三拍子そろってますからね・・・

何回も、通信教育や英語教材を購入して、チャレンジしようとしたが、どれも三日坊主。

海外旅行に行って帰ってくるたびに、”英語できたらなぁ~”って思いながら・・・

スカイプで英会話・・・
なかなか魅力的。
25分、¥129
スカイプでマンツーマンの授業が受けられる。
ビデオをつける必要はあるが・・・
時間帯は、結構、融通が効きそうだし・・・
講師は、フィリピンの方だそうだ~
現地フィリピンの先生と直接の講義だから、安い金額で済むのだそうだ。
そして、フィリピンの方の英語が、最もきれいなそうである。(おはよう朝日です・・・でそう紹介されていた)

英語力のある人、ホント、うらやましい・・・



「おはよう朝日です」で紹介されていたK-POPグループ
またまた韓国から~
日本デビュー
「大国男児」
韓国も変わったね~
25年前に韓国に行った時、こんな”ひと”いなかったよ~

- 0 Comments

Leave a comment

