Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

今日、私が出会った”もの”たち・・・

仕事の帰り、
いつものフレーム屋さんの前を通ったら、
またまたこんな言葉を発見・・・
す~っと、自分の中に入ってきた・・・
IMGP1942.jpg  IMGP1944.jpg

それから、新京極にある洋服屋さんにふら~っとなんとなく・・・
70%offになっていた・・・
IMGP1941.jpg紺色みたいに見えるけど、実際の色は紫~
しかもここの会員カードを持っていて、この間、更新手続きをしたので、¥500割引券をもらった。
それでこの券を今回使用した。
さらに会員カード提示で5%引いてもらえて・・・
信じられないような価格だった。



今日、仕事場で・・・
ペアで仕事をしている人のこと~
ちょっと見下していたよなぁ~と反省。

この人、きっと、できないだろう~っと思っていた。
時間が足りなくて、多分、手伝うことになるだろう・・・と勝手に予想を立て、
早めに自分のことを済ませ、いつでも手伝えるようスタンバッていた。
時計と照らし合わせながら、いつ、立とうかと・・・

けれど、様子をうかがっていたら、
着々とこなしてはる。
そして、終業ベルの5分前にちゃんと最後までやり終えはった。

手伝わなくてよかった・・・と思った。
変に割り込まなくてよかった・・・と思った。

やり終えられたことは、きっと自信になるから・・・

けれど、いつも一人でやらなくっちゃいけない。助けてくれる人はいない・・・と思うのも、
せっかく、二人いるのに~っという想いもあって・・・

”一応、当番や分担は決めるけど、無理そうな時は、いつでも手伝うし、言って・・・”と声をかけた。

先週末は、お互いに張り合ったり、もめたりして、ちょっと大変だったけど、
一歩前進したかな・・・





明日は、アロマのレッスンのモデルさんに入らせてもらいま~す。
数か月ぶり、半年ぶりくらいになるのかな?
鳥取県から夜行バスに乗っていらっしゃるのです。
どんなお話が聴けるのか楽しみです。

明日もいい日でありますように・・・

スポンサーサイト

4 Comments

みゆき  

No title

初コメです~☆はじめまして~
京都校出身だけど会った事はないんですけど、
なんとなく今日ぽん!と頭にでてきたのでブログにきました~

こころから信じる、、私もすーっと言葉はいってきました~
ありがとうございました~v-14

2011/04/16 (Sat) 15:00 | EDIT | REPLY |   

のん  

みゆきさん、ありがとう~

そうなんですよね~
お会いしたことないんです。
けど、てんてん先生からお話うかがったりしてるから、
そんな感じもなくて・・・

こころから信じる・・・
これって、すごく大きな強い力だと思うんです~

2011/04/16 (Sat) 17:03 | EDIT | REPLY |   

ベイビ-  

紺のワンピ-ス姿、いつか見られるかな?
可愛いノンさん。

2011/04/18 (Mon) 18:21 | EDIT | REPLY |   

のん  

今日、着たんですけどね~

下にジーンズはいちゃいましたぁ~v-411
チュニックとして着用です・・・

ワンピース・・・
昨年も買ったのに、まだ着てないんですよね~
ついつい、また、ジーンズに逆戻り・・・

2011/04/18 (Mon) 21:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment