Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



ちょっと気になってる映画「ヤコブへの手紙」

今月末から上映される映画、”阪急電車”や”八日目の蝉”・・・
気になる映画は、他にもいろいろあるんだけど・・・


なんとなく気になっているのが、この”ヤコブへの手紙
IMGP1957.jpg
私の行きつけの映画館京都シネマで5/21(土)~6/3(金)2週間限定上映・・・ってなっているんだけど・・・

持ち帰ったチラシにこんなふうに書かれていた。
 ありのままの自分を赦してくれる存在に気付いた時、きっとあなたも誰かを愛せるはず。胸を打ち、あふれる涙に心洗われる物語。 
フィンランド本国での公開以来、小さな作品にも関わらず第82回アカデミー賞外国部門代表選出をはじめとして、フィンランド・アカデミー賞(Jussi Awards)最多部門受賞、第33回カイロ国際映画祭でグランプリと脚本賞を受賞するなど、国内外の様々な映画祭で賞を獲得した「ヤコブへの手紙」。
人々の心の静かな涙と深い感動で包み、世界各国の観客に支持された、やさしくてあたたかい手紙を巡る物語が、北欧の国フィンランドから日本に届きました。
深い絶望の淵に立った時、あなたのことを想っている存在がどこかにいたら?
「あなたの幸運を願っている。あなたのために祈るー」その一言が、孤独と絶望を癒し希望へと導いていくー。



今日もいい日でありますように・・・

- 0 Comments

Leave a comment

