Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE



映画「Ricky リッキー」

映画「Ricky リッキー」観てきた。
IMGP1965.jpg IMGP1968.jpg
IMGP1966.jpg
フランス映画・・・
この映画の撮影はどんなふうに行われたんだろう?・・・って思う。

この赤ちゃん、リッキーがめちゃくちゃかわいいのだ・・・
翼を持った赤ちゃん~
奇想天外な話だが・・・

壊れかけた”家族”が、この天使のような赤ちゃんの出現・存在に寄って、
だんだんと”再生”に向かっていく。

最後は、単なるハッピーエンドではないけれど~

リッキーは、どこへ行ってしまったんだろう?
人間の想いとは別に、”自由”を求めて行ってしまった天使。

落胆する母:カティが湖の中へ・・・
そこでリッキーの姿を見つけるけれど(幻か現実か?)、リッキーは空の彼方へ飛んで行ってしまう。

リッキーがいなくなった後、少しずつ、立て直していこうとする”家族”。

そこから・・・
確実に、新しい”なにか”待っているんだろうなぁ・・・という、明るい”兆し”を感じる。
カティの膨らんだお腹が最後に映される。
新しい”命”

この映画は、家族の「再生」と「母性」の物語だと思う。





今晩の“JIN=仁=”も楽しみだぁ・・・
今のうちになるべく用事済ましとこ~


- 0 Comments

Leave a comment

