Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

三重県まで行ってきました・・・

Am7:50に家を出て、
Am9:15の近鉄特急に乗って~

私ひとりなら、こんなに早く出ることもないんだけど、
なんせ両親も一緒だから・・・

妹の嫁ぎ先の町まで告別式に・・・。

本当は、うちの父母だけで行ってもらおうかと思っていたが、
やっぱり、私も職場は休ませてもらって、同行した。

雨でもあり、
父親は足がなんとなくおぼつかなくなっているので~

母親は父親の歩幅に合わせて歩くタイプでもなく・・・
ほんとにコミュニケーションのとれない夫婦で・・・

横から見ていたら、
道中も何かと言いあいになり、
そこに割って入らないと・・・
話がややこしく、まとまらない~

何かと手間がかかるので、やっぱり付いて行ってよかったな・・・と
自分では思う。


故人は、妹のだんなさんのお父さんのお母さん。
子どもたちから見れば、大おばあちゃんである。

享年90歳。

慰霊の写真は、若い時、それでも75歳くらいかな?が飾ってあって、
女優さんみたいにきれいでびっくりした。

出棺の前にお花を入れてあげる時なんて、
本当にきれいで、びっくりした。

うっすら笑みを浮かべておられて・・・
淡いピンク色の口紅に、ピンクの頬紅。
とても、90歳には見えない・・・

お年寄りの葬儀で、こんなにきれいなご遺体を見たことはなかった・・・

すごくいい人生だったんだろうなぁと思う。

あ~
私の人生、悪くなかったな・・・
幸せだったな・・・と思えるような人生を送りたい。

毎日を、、日々を大切に・・・

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment