Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


さぁ・・・最終日・・・今日もがんばります~

今年1/4から勤めた、ここでのお仕事。
今日が最終日です。

今回、私は、自分なりにがんばったことがありました。

それは、
人とつながるということです。

20代後半のダンスにのめり込んだあたりから、
定時にはドンピシャで帰らせていただきます・・・という勤務態度だったせいもあり、
いつ頃からか、仕事をさっさと終えたら、もう即行、帰る・・・
そのためには、余計な話をしている暇がない・・・って感じで、
あまり余裕もなく、人と仕事以外の話をするわけでもなく、
休み時間は、お弁当を終えたら、即、近くのカフェに走り込むというのを
長年やってきたような気が・・・

今回、また、この部署に帰ってきた時に、
仕事内容が少し変わった・・・というのもあるけれど。
仕事以外の話、ちょっと、冗談を交えてみたり・・・
自分から話しかけたり・・・
そんなことをちょっと意識的にやってみたりしていたような気がします。
それは、前回、一緒に組んで仕事をしてくださった方の影響も大きく、
いろいろ学ばせていただいた結果でもありました。

今回、全く違う部署の方ともお話する機会もあって、
「私、明日で最後なんです・・・」なんて、言ってたら、
「じゃあ・・・明日、お昼一緒にどう?」
って、誘ってくださって・・・

今日は、お昼をご一緒させていただきま~す・・・

今まで、どこか、人とつながることを億劫がったり、
ちょっとばかり、恐がったりしていました。

でも、ちょっと、勇気を出してみて、よかったかも・・・

明日から、また新しいところへ行きます。
最初は、緊張もあるけど・・・

自分を大きく見せないで、
わからないことは、周りの人に教えてもらいながら、
また、がんばってみよう・・・と思います。

では、最終日。
がんばってきま~す。



スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

