Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

スポンサーサイト


ありがたい一日だった~

今日は、Am8:30に家を出て~
兼ねてから、お願いしていたプチ検診のため
アロマ仲間のM保さんが看護師として勤務されている病院に行ってきた。

新しい建物の匂いがして、
きれいな空間だった。

血圧検査、尿検査、採血。
看護師姿のM保さんを見るのは、初めてで。
ナースの格好をされていて、テキパキ仕事をこなされる姿は、
やっぱりかっこいい・・・

AM9:30からの予約で、10:00過ぎくらいには終わって・・・
さぁ~これからどうするか・・・

まずは、小川珈琲でモーニング。

それから、同じ建物の中にある温泉に~

AM11:00過ぎに~
M保さん、その節はありがとうございました。
いろいろとお世話になってしまいました。

温泉は、露天風呂もあり、
外の心地いい風に吹かれたり、
太陽の日差しを浴びたり~
大きな深呼吸をして、ホントに気持ち良かった。

すべてのお風呂に浸かって、
サウナにも入って・・・

再度、露天風呂に入って~

あ~もう、これ以上はダメだぁ=
暑い!!
しんどくなってきた・・・

っと、時計を見たら。12:00だった。

それから、温泉の中にある食堂で昼食。

14:00~
M保さんの病院の市民公開講座「家庭でできるツボ療法」を申し込んだので、
それまでは、図書館で過ごすことにした。

最初は、時間を持て余しそうと思っていたけれど、
いい感じに時間は流れた。
強いていえば、もう少し、図書館でゆっくりできる時間がほしかったかな?

昨日、映画「アンダルシア」を観たせいか、
旅行本の”バルセロナ”が気になって、
じっくり見ていたら、他の見たい本までは見れなかった。
”バルセロナ”を見ていたら、
ガウディ建築の”サグラダファミリア”がやたら気になってきた。

そんなこんなしてたら、
もう13:45になっていた。

それから、講座の会場に向かった。

アロマのモデルさんに入っていたので、講座は途中で抜けさせてもらったが・・・
ツボの話は、なかなか興味深い。

16:00のモデルさんに向かうまで、
アッという間の時間だった。

うまいこと、時間が流れてくれて、
すごく充実していた。

なんか、”ありがとう”って気持ちになった。

M保さんに・・・
露天風呂での風や太陽に、緑に・・・

”今”贅沢にも、こうしていられる”すべて”のものに、
”感謝”だなぁ~ってつくづく思った。

ありがたいなぁ~って、ホント、そう思った。

そして、アロマのモデルさんの時間帯も
本当に、うれしく、ありがたい時間だった~

あ~
なんかほんとに

ありがとう~



http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/
スポンサーサイト

- 0 Comments

Leave a comment

