Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

「断捨離」開始・・・1日目

先日、「断捨離」」という本を読み終えたので、

よっしゃぁ~
私も実行するでぇ~
と・・・
はりきってみたが・・・

今日は、3段になってるクリアケースの一番下の段だけしかできなかった。
その中には、年賀状や手紙が入っていて・・・

ついつい読んでしまうので~なかなか進まないのだ~

ホント、なつかしい~

正社員で勤めていた頃の同僚からの手紙。
ダンスに没頭していた頃、憧れていた先生や先輩からの手紙や公演案内。
写真に興味があった頃、ポストカードを創って、喫茶店に置いてもらったり、手作り市に参加してた頃に知り合った人からの手紙だったり・・・

ほかにも、めっちゃくちゃ、なつかしいものが出てきた~
IMGP2200.jpg IMGP2202.jpg現在、高2の姪っ子が書いてくれたもの・・・5歳か6歳くらいだったのかぁ?

IMGP2201.jpg
10年前。下の妹の結婚式当日。私に置いて行ってくれた手紙

IMGP2205.jpg           
IMGP2204.jpg
2001年。ある会館に設置されていたフリーペーパー。表紙の写真。私の写真が採用されたのだぁ~。これは、なんとなく捨てられなかった・・・

なかなか捨てられずに、ず~っと残しておいたんだよね~

そんなこともあったなぁ~って、
すっごくなつかしくて・・・

あの頃はあの頃で、がんばってたんだなぁ・・・って。
なんか、そんなふうに思えた。

しかし、この手紙と年賀状だけで、大のゴミ袋にいっぱいになってしまった。

そして、クローゼットの中にあった明らかにもう着ないだろうジャケットやカーディガンも数枚
ゴミ袋の中へ・・・

たったこれだけで、ゴミ袋2枚分。

まだまだ、ガラクタは、いっぱいだ~

本棚の中も、
押入れの中も・・・

やるべきところは、まだまだある。

ここだけやっただけでも、なんか小さな達成感。

まだ、初日だし~

数ヵ月後には、スッキリ、きれ~いに・・・

がんばるよぉ~



http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/
スポンサーサイト

2 Comments

rure  

はじめましてー。
片付けるのはいいんですが、思い出の品はなかなか捨てがたいですね・・・。
と言うか捨てられない><
でも思い出の品を全部取っておくわけにもいきませんから、一部はどうしても処分することになるんですよね。
断捨離頑張ってください。
あと不用品の処分は捨てるより売ることをお勧めしておきます。
http://newblognews.blog.fc2.com/blog-category-0.html
リサイクルショップでの売り方について載ってるんですが、参考までに。

2011/07/04 (Mon) 17:34 | EDIT | REPLY |   

のん  

rureさん、コメントありがとうございます・・・

コメントありがとうございました。

ホント捨てられないですよね~思い出の品は・・・。
手紙は約7年間のものでした。懐かしさがこみあげてきました。ほとんど処分しましたが、どうしても置いておきたいものは、残しました。

リサイクル情報、ありがとうございました。
見させていただきました・・・・・・


処分する時に、その”ものたち”に、
「ありがとね~」
「ごめんね~」っと言葉をかけながら、お別れしてます・・・
その”ものたち”に感謝を込めて・・・・・・

本はブックマートやブックオフに
もう着ないUNIQLOの服は、UNIQLOの店頭のリサイクルコーナーへ持っていきました・・・

またいい方法があったら教えてくださ~い!!


2011/07/04 (Mon) 22:10 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment