Welcome to my blog

軽やかに・・・朗らかに・・・

ARTICLE PAGE

マイペース・・・

新しい職場に来て、今日で4日目~
まだそんなもん?・・・って、なんだか不思議な気持ちにもなる。

もう、ず^っと前からここにいるような気もするし、
まだまだ前のペースが抜けきらない感覚にもなる。

前回とおなじように
毎日同じことをしていれば、
仕事は少しづつ慣れていくだろう・・・

しかし・・・
ず~っと同じ作業を繰り返すため、肩はバンバンに張ってきた。
しかも、左側~
首から肩から腰~
だるい・・・重い・・・

自分が何をするにも一番遅いので、
少々あせる気持ちもあるが・・・
今は、じっくり・・・
最初からスピードアップすることは考えず、
自分のペースで
気持ち落ち着けて、丁寧にこなすことを主点に置いて・・・

人のペースに惑わされず、自分のペースでこなしていくことって、
難しいよね・・・
なんせ、周りは早いから・・・
今回、また、それも学習中だ~

自分のことを信じて、取り組んでいくこと~

これが、目下の私の課題。
いつも、先を急ぎ過ぎて、みんなとおんなじようにできなければならない・・・と
自分を追い立て、できなければ、自分を責め立ててきたけれど・・・
もう、そんなことはしない・・・と決めたから~

それと、周りの人に教えてもらう姿勢を大切にしたい・・・。
そうなると、人とコミュニケーションが自然と取れてくるような気がする。

こんなこと聞いたらどうかな?
と、ちょっと躊躇したりする時もあるけど。
やってみたら、意外と大丈夫だし~

周りの人は、思ったより、みんな親切だ。
人には、また恵まれた気がする。

自分自身、ちょっとばかり、孤独感や疎外感をを感じている時は、
やっぱり自分で自分を知らず知らずのうちに責めている時。
誰も私を責めたり追い立てたりしていないのにね~


”今”
この仕事場で出会った人を。
自分に与えられた、この”仕事”を。
大切に・・・することだよね~

そうすれば、きっと、自分の中に起こってくるいろんな”迷い”は消えていくような気がする。

怖がらず、
あせらず、
一歩ずつ


明日もいい日でありますように=

http://shiawaseninaru0430.blog.fc2.com/

0 Comments

Leave a comment